Willcom-SIM...

but WiFi-able?


07-03-31 SAT.




う〜ん、なかなかドラマチックな眺めですが⋯


実はこれ昨日の夕方に撮影したものなんですよ。
昨日のに後から足そうかな?なんて思ってたんですが、ついアップしそびれてました。
で、そのままお蔵入りっての、なんだかもったいなくて、今日のトップに採用です!

こんな夕焼けだったのに、今日のここらはちょっと曇り空。
スカっとは晴れてくれませんね。
ところで本日は


↑こんなの(右の短いケーブルで奥のミニ・キーボードを WS 007 SH に接続する)やら


同じく WS 007 SH に差し込まれている SIM カードってのを抜いてこっちに差すと Mac で willcom 経由でネットできる、っちゅうアダプタ。

実はねえ、これって、CAFE JEEBA で WiFi が使える、と知る前に注文してたんですよ。
あそこで WiFi が使えるんなら、なにも⋯ま、いっか。どっかで使うかもしんないしね。


なんだか、県議会議員選挙ってのでけっこう騒がしくクルマが走り回っています。
そりゃ中には、そんな連呼を聞いて、おっ、こいつに入れてやろう!なんて思う方もいるのかもしれませんが、ワタクシはまったく逆。
うっせえなあ、コイツにはゼッタイ入れてやらん!てなもんでございます。
あの選挙カーってやつ、「やらないと落選する」なんてことがあるんでしょか?
ま、誰かが、あれはアリバイ作りみたいなもんで、ちゃんと立候補してて、「しかも、この地区のみなさんを決して忘れておりませんよ〜」てな役割があるのだ、と言ってましたが、なるほどねえ。
基本はあくまで地域密着の利益誘導、はたまた利権の代表者、てな存在をアピールする、と。
ちゃんと政策で勝負しろ!なんて言っても、「ちゃんと、その政策で候補者を選んで投票してるひと」が超マイナーな「圧倒的少数」なようですからしかたないのかもしれないけどね。

明日もあんまり天気は期待できないみたい。
ま、夜にはブルース・セッションがありますから、体力を温存する、っちゅう意味で、ゴロゴロしてたほがいいのかもしんないけど⋯

permalink No.1804

Search Form