Solar power...

vs. Wind power ?


07-04-04 WED.




うん、今日も天気はいいけど、風が強くって、それで寒く感じます。
でも、気温が少しくらい高くっても、厚い雲に覆われてどんよりした日よりは好き。


なんたって太陽の光がいいんだよね。
すべてのものの本当の色が燃え上がるような、あたたかな光。
ま、夏にはそれが「責め苦」となるわけだけど。

とは言っても、あのキョーレツな陽射しもまた実は嫌いじゃありません。
⋯なんて、よーするにお日さまさえ出てりゃゴキゲンっつう単純な性格ってだけなんですけどね。
なんたって「ソーラーパワー人間」ですから。

この公園の芝も少しずつ緑の色を増してきています。
それがきれいなグリーンに萌え立つとき、レンガのシックな色合いととてもよく映えるんですが、聞いたところでは、このレンガもそろそろ補修しないと、っちゅうことらしいですね。
せっかくのこの光景、たしかに個人所有の建造物ではありますが、その存在価値から考えて、なんとか公的な補助とかっての出来ないんでしょか?
これが姿を消してしまうとしたら、とてももったいない、と思うんだけどなあ。

さて、MICHELIN スリックになった ROCK 4400、う〜ん、いまだに違和感があるなあ。


タイヤがと〜っても頼りなく見える⋯
まだコンディションが悪くて走れないとこが多い例の河原も、来月あたりからは「走り頃」です。
やっぱ、それまでに、もすこし太いのにしちゃおっかな〜?

このあと、ヨーカドー地下の食品とこでやってた駅弁&和菓子フェアに行ったら、それとはぜ〜んぜんカンケーない「お総菜」とこでチキン南蛮を発見!つい手を伸ばしてしまった!

⋯ケツロン。それほどマズくはなかったけど、渋谷の「ひしゅうや」で食べたのとはかなりちゃう!
きっと宮崎県民はユルさないかも?

permalink No.1808

Search Form