Blocks

or Slick ?


07-04-07 SAT.




今日はまた、なんてぽかぽかとあったかいんでしょ!
クライアントにグラフィック・パーツ(のデータ、ね)を届けたついでに、春に「なったばかり」てな風情の弘前公園のなかに入ってみました。


満開のときにはそれはもう豪華な桜のトンネルとなる西濠の遊歩道も、まだようやく蕾が目立ち始めた程度です。(↑)

⋯と実はですねえ、本日からは友人に提供されたブロック・タイヤを試験的に装着してみているんですよ。
ですから、ゼヒとも舗装されてないとこを少しでも走ってみたかったワケ。
この弘前公園のなかって、基本的に突き固めた土の上に細かい砂利、って路面ですから、ホントにマッド&ダートってワケじゃないんですが、それでも一応は「未舗装道路」のはしくれ、ブロック・タイヤの試走にはいいかな〜?なんて思惑だったのでございます。

ケツロン? ん〜、ビミョー⋯


ご覧のように、かなりゴッツいボコボコが並んでて、いかにも喰い付きが良さそうに「見える」んですが、この程度の砂利では、さっぱ判りません。
そりゃスリックよりは限界も高いハズですが、もともとわたくし「体力的にも」、そんなブっとばすタイプではございませんので、ダートもグラベルもトライアルみたいに踏面に感覚を集中しつつゆっくりとバランスをとったままクリアするのが「好き」なワケですから、限界なんか別に高い必要が無いんですよね。
で、なにより、この工事車両かいな?てな「見た感じ」があまり好きになれませんね。
ん〜〜〜


どうもいまのとこ、ブロック・タイヤにはあまり馴染めない(馴染みたくない?)よな感じですねえ。
なんか少しは見慣れたせいもあるのか、MICHELIN Slick も悪くねえな⋯な〜んて。


permalink No.1811

Search Form