Fender collection

Cheapest Fender ?


07-04-10 TUE.




ふっふっふ⋯まとめて二本買ってきたぜ!


両方で 798 じゃ安いよねえ。
え?ナナキュッパって、79,800 エンじゃないよ!
ドルに決まってるっしょ⋯っつうのもウソで、そ!察しのいい方なら「はは〜ん!」と気付かれたでしょうね。
ぐひひ、厚木ファッツさんから教えていただいた、例の最近コンビニで売ってる一個 399 エンの Fender Guitar Collection ざます!

そりゃまあ、お値段がそんなですから、水のさんの国宝級 1/3 Guitars(ご存知と思いますが、水のさんのは現物と同じ材質の木を使い、構造まで正確にスケール・ダウンしてあり、ネックだって、ちゃんとトラス・ロッドが仕込まれてるし、ペグは実際に巻ける!アームも利く!PUも活きてる!VR &トーンも使える!っちゅう超精密なアクティヴ・モデルなのだ。小さなホンモノ!)に比べちゃったら、そりゃもう「も〜んだ〜いが〜い!」なオモチャではあるのですが、それにしても、ただのマスコット・モデルとしちゃ、まあまあ、良く出来てるほーじゃないでしょか。

ただ、こゆのに「ありがち」なんですが、パッケージの外側には、全部で 8 種類ほどあるモデルの、「どれが入っているのか」まったく判らないようになっております。
ま、でも、ここらあたりを欲しがりそな「いいおとな」のみなさまは、金にあかして一気に「おとな買い」なんてしちゃいそうですから、多少のダブりがコワくてこんなもん買えるか〜!なんてとこでしょか。
今回のチャレンジ、ワタクシ的には見事にハズレ!でございます。

なんでか、ってえと、まずテレキャスターでもストラトでも、メイプル・ネックが欲しかった!
しかも JAZZ BASS なら、いっくらメイプル指板でも「こんな」ブロックインレイじゃない、まあ百歩ゆずってローズ・ネックだとしても、あくまでもドット・インレイのネックが欲しかった⋯

ああ、こうしてガチャにン万も使っちゃう「リヴェンジに燃えるオッサン」が出来上がっていくのねん?

本日、朝から弘前の西に隣接する相馬村⋯あ、合併したから、いまはもう弘前市なんでした。そこへ用事で行って来たのですが、西の風が強く、っちゅうことは往きがまたモロ向かい風、ちっとも速度が上がりません⋯ん?復りの追い風でも速度が上がらないなあ。


うっ!やはりこのブロック・パターンのタイヤのせいかあ!
追い風のやや下り、っちゅう絶好のセクションですら、タイヤからはブロック特有のブォ〜ンっちゅうようなノイズが発生し、じぇんじぇんスピードが伸びません!

いや実際、以前のスリックと比較すると、まったく同じ条件で、足にくる負荷を同じにしようとすると、これまでフロントが 44T だったのを 33T にしてほぼ同じ!っちゅう感じなんですよねー。
つまり結果として速度は 3/4 に落ちている、と。
で、そのぶん、ダートで伸びているか?ってえと、わたしの脚力ならびにスキルではとても「差」があるとは思えません。
ってことはですよ、オフロードにたどり着くまでは 3/4 程度の速度で損して、かといってオフロードに入ってからだって、それに見合うよなゲインは無い!ってことね?

ううう、もーアタマにきたっ!やっぱスリックだ!スリックしかないっ!
でもミシュランじゃ細すぎたんでひとつサイズを上げて 1.75、うん、これで行こ!

permalink No.1814

Search Form