Chicken Crazy

Fake ?


07-04-11 WED.




今日は午前中の早い時間に CAFE JEEBA に寄ってみたら、また新しいスタッフが入られたようで、成田さんが、いろいろとインストラクションの真っ最中でした。
うん、いかにも新年度、って感じでしょか?


他にお客さんもおられませんでしたので、久しぶりに窓際に席を占め、電波状態も良いところでメールの送受信など。
⋯と言っても、willcom の場合は mopera の @FreeD とは違い、もっと奥のほうでも「ちゃ〜んと」接続されますから、ちょっとは早いかな?ってえ程度の違いしかありません。
あ、でも、なんでか NTT 系の Goo のメールだけはログインもできません。
ヒョっとして嫌がらせか?がははは

画像のコンパクト・キーボードと WS007SH es のセットが「ちょうど収納出来る」ケースに入れて持ち運んでると、まるで「そうゆう」ミニ・パソコンみたい⋯
メールや bbs の管理、てな「軽い用途」にだったら「なかなか使える」超小型 PC、てな存在になります。

夕方、例によって買い物に出かけた某 Y スーパーの 8F からは、夕日に染まる八甲田連峰が見えておりました。


ここで撮影してから地下でお買い物、ってワケなんですが、おやおや、1F のエントランス・ホールでは県内のショップによる SWEETS FAIR なんてのをやってるじゃありませんか!
このワタクシが、そゆ修羅場を無傷でくぐり抜けてこられると思う?
特に、いつも寄ってる「宮野」の奥さんに気付いて挨拶もしちゃいましたからねえ。

となりゃ、とーぜん、ここは「洋風大福」でしょ!
あ、その前に、ちゃんと地下の食品で買い物も済ませておりますよ。
先日、かつさんに連れてってもらった「ひしゅうや」で味をしめて、それ以来「気になっておる」例の「チキン南蛮」、そりゃもう「ひしゅうや」に比べても、ましてや「おぐら」なんぞに比べたら「似て非なるもの」てなグレードなのかもしれませんが、なんせワタクシ、ごく最近に知ったばかりなもので、そんな総菜屋さんのでも美味しくてしょうがないんですねえ。

で、今日のタイトル Chicken Crazy となるワケで⋯


さて、チキン南蛮に洋風大福を持ってスーパーから出て、隣の信用金庫との間、ちょっと谷のようになっているプロムナードを歩き始めたところ、何気なく見上げた街路樹の枝に小さな塊が⋯

あっ!鳥の巣だ!
しかもこの小ささだとなんだろ?雀やハクセキレイあたりが限度だよねー。
ただ、これが前年のが残ってただけ、っちゅう可能性もあります。
営巣して繁殖にかかるにはまだちょっと早いハズですから。

でも、ときどきは、ここを通るついでに見上げてみよ。

permalink No.1815

Search Form