Warm & Tender days

Summer shoes…


07-04-12 THU.




なんだかやっと春らしい天気になってきました。
そこそこあったかくって、まあ、風はあるけど、それほど強くもなく、陽射しが地上を穏やかに暖める・・・


ところで、ワタクシ、この日記ですが、最初は「 Blues 日記」というタイトルでありながら、その中身は日常雑感、なんでもあり、っちゅースタイルで始めたワケですが、「ある日トツゼン」ホントにブルースのことを書く日記(っつうよりは「今日のブルース」っていうコラムみたいなもんか?)にしちゃいました。
そしてけっこう、あの青リンゴ以降だけ読んでます。っちゅう読者にお会いしておりましたから、今年に入ってから、大作(?)Alligator Tales を脱稿したのを機に、しばらく「雑感もの」で行かせていただいとります。

ヒョっとしてブルースに特化した時期に離れた読者が戻ってくるか?とも思ったのですが、なんと事態は逆!つまり、すでに「ブルース・ネタ」を読むために来てくださっていた方のほうが多かったみたいです。
このブログでは前日までのアクセス記録が判るようになっているのですが、だいたい毎日 100 をちょっと超える方々に来ていただいていたものが、どうも最近では 80 を割る記録が続いています。
さらに皮肉なのは、この Blues 日記の「雑感」のうち、自転車関係を集めてスタートした、いわば「支店」みたいな別ブログ、これが最初はこっちの半分くらいだったのが、昨年末あたりには肩を並べ、さらに今年に入ってからは逆転し、三月になる前にすでにこちらの二倍に達し、現在は三倍がザラです!
う〜む、自転車のマニアがそんなに多いワケはないんで、多分、その他の内容がオモシロいんでしょか?

なんてことは考えてもしょーがないんで、ま、これまでどおり、なにも考えんと気楽にやってきましょ。

merrell VAPOR⋯ど〜もシューズってよりはサンダル系ですよね。


でも CROCS や Waldies みたいな「基本サンダルだけど、かかとに回せるストラップで靴みたいにもなる、ってタイプとは「ぜ〜んぜん」違ってますよ。
あくまでも基本はシューズで、耐水性(ちゅうか水はけ性?)と通気性を最優先にしたらこうなっちゃった!って感じ。


この画像で見るとブルーのコードが要所を締めて「フィット性」を向上させ、しかもワンタッチでそのテンションも変えることが出来る、っちゅう、完璧なホールドを目指した「よく練られた」設計であることが「デザイン的に」プレゼンされてますよ。
まあ、その構造上、カンタンに脱着できる利便性よりも、そこそこ運動しても追従できるホールド性をメインにしてるようですから、サンダルがわりに、てなのとは違います。

あ〜、ただひとつだけ⋯
ひと夏のあいだ、こればっかり履いてアウトドアを楽しんだとしたら、秋口には見るも不気味なナゾの陽灼けが足の甲に⋯

permalink No.1816

Search Form