FIVE LONG YEARS

Anniversary


07-04-14 SAT.




ワタシにとっては、むしろ HP の五周年よりも感慨深いものがある、この BLUES Diary の五周年、天罰とでも申しましょうか、朝からの悪天候、さらに落雷、と実に荒れっぱなしで、そのうえ、ワケあってほとんど眠っていなかったせいもあって、ある意味、とても印象的な五周年となったのではありました。


そんななかでも、いつものように(?)こういうことには律儀な F さんからはお祝いのお言葉も賜り、そっから本日のタイトルとさせていただきました。
ありがとう!

mixi やらブログの隆盛のかげになって、ホームページなんてものの価値がどんどん低下してますよね。
この Blues After Dark だって、相変わらず資料として参照されてるらしいカウンターの勢いはあまり変わっていませんが、「コミュニケーションの場」ではもはやなくなってきています。
別にそれがいいこと、とも悪いこと、とも思いませんが、逆に「なんのための HP なのか」をしっかり想定していなければ、その存在価値は無くなって行くことでしょう。

ホームページだからこそ出来ること、mixi やブログでは出来ないこと、そこですよね。


さて、つい先週の土曜日、農耕車か?はたまた工事車両かいな?ってえゴッツいタイヤが良く判る画をアップしたばかりなのですが、「一週間にして」そのブロック・タイヤは安住の地を逐われ、変わってスリックときたらこれ!っちゅう定番中の定番(か?) IRC の METRO に座を奪われてしまったのでございます。



う〜ん、諸行無常、沙羅双樹の花の色⋯(?)でございますねえ。
左がゴツゴツのブロックパターンで、右がサイプ入りのスリック・タイプ。
で、画像をクリックすると右の IRC 画像がデーン!と(?)。

さすがに 1.75、先日の MICHELIN SLICK の 1.4 に比べ、ハイトがしっかりカクホされてますから、うん、これだったら少々の悪路も慎重に超えて行けばクリア出来そうじゃん。
最初にショップで「その場で換装した」グレーのミツボシ・スリックが 1.9 で、ハッキリ言うと「太過ぎ」でした。
見た目の存在感は「ドカ〜ン」とあって、それはいいんですが、明らかに重いし、抵抗もあるんだよねー。

ところで二つの画像、タイヤ以外にも違ってるとこあるの判りますか?
は〜い、サドルの、フレームからの突き出した高さが増えてるんですねえ。ホンの 15mm ですが!ぎゃはははは(判るワケねえよ!)⋯

permalink No.1818

Search Form