Trouble buster ?

After the early rain


07-04-23 MON.




雨上がりの空がまぶしいけど、まだ雲も残っていますから、ときおり陽が翳ります。


ちょっとメイン・ルートから外れたここ吉野倉庫群は、うららかな閑かさのなかにありました。




あの A to Z での賑わいがひとつの夢であったかのようにひっそりと佇んでおりますよ。

いっぽう、商店街の中にあるホテルには県外からの観光バスが駐まり、団体さんを吐き出していました。
うん、桜にはちょっと早かったけど、雨じゃないだけまだ良かったかも。


そう。街の喧噪に背を向けて、夢の中を漂うのもまた春らしくていいかもね。(カモだけに?)

さて、本日はやたらと忙しく公園の近くまで行ってるヒマもなかったので街なかで「通りすがりに」撮影できた画像しかありませ〜ん⋯ってカモ画像、街なかじゃねえだろ!ちゅうツッコミが来そうですが、ザンネンでした!これ市の中心街・土手町と交差する土淵川のなかに置かれた石でくつろぐ(?)カルガモを、その斜め上の蓬莱橋からズームを望遠にして撮ったもので、ワタシの後ろは人やクルマが通り過ぎてってるんですよ。
なにそんなに忙しかったんか?ちゅうと「ご想像通り(?)」駅前にある某クライアントの販売店で、発注してたブツが届いておらず、なのに「まつり」は開幕しちゃってますから、とりあえず市内をとびまわって「それに使えそうな包装資材」を「有るだけ」買い集めてくる!っちゅうのをやってたせいざんす。
もっちろん「まつり」会場たる弘前城公園にも出店してますから人手が足らず、こちらに SOS が来たってワケ。

permalink No.1827

Search Form