Rare open ?

& Mt. Iwaki today


07-04-24 TUE.




昨日はまったく近くまでも来られなかった弘前公園ですが、相馬の個人クライアントに向かう途中で外濠の一部に接近するルートを選んでいます。
あ〜、一本のソメイヨシノのやや高いところで一輪だけ「開きかけ?」ての見えてますが位置が悪く、撮りようがありませんねえ。
とゆうことで明日あらためて⋯思ったら予報じゃ「雨かも」ですって!

さて、なかなかいい天気のなか相馬まで快走(?)ですよ。


普通に行ってもいいんですが、このルートだと「ちょい」高いとこ通りますから眺めがいいんですねえ⋯


ほらね?画面の右端からやや左上がりに見えてるのが「主要(?)」ルートです。
さて用事を済ませてからさらに上流に向かい、屏風岩のあたりは雪も消えたかな?なんてタンケンしてしまいました。

その途中の渓流↓


このあたりから勾配がちょいキツくなりますが、レーサーと違って超ロー・ギアがあるマウンテン・バイクじゃ平気!


ぐふふ、弘前や黒石方面のひとに見せたら、これ、なんて山か判らないかも?

帰りは左斜め後方からの風を受けて弘前まで(全般に「下り」だっちゅうせいもあって)凄い早さで戻ってまいりました。
ほぼ全ルートがタルマック(いわゆるアスファルト舗装、ですね)なので、タイヤのエアーをカンカンに入れてったら、やはり軽く回ってくれます。

permalink No.1828

Search Form