John Primer ?

Who ?


07-04-25 WED.




ことしで五回目を迎える青森市のブルース・フェスティヴァルですが、ついにメインとなる「シカゴからの」出演者が決まったようです。
ま、わたくしなんぞはぜんぜんちゃう人を希望しておったのですが、それこそイロイロな要素があってビミョーな力学的バランスで決まったのではないか、と思うのですが、2007 年のメイン・アクトは John Primer & the Real Deal Blues Band、と決定いたしました。

ま、ワタクシ個人といたしましては、ここに通暁しておられる方々ならば予想されるであろうまさにその通り、かな〜り、いえマッタク「興味ない」ブルースマンでございますよ。
実際、この BLUES 日記では「ただの一度として」採り上げておりません!
採り上げるどころか共演とかですらそんな名前は一度も出していないハズ。

あ、別に嫌いとかゆーことはございません。
好き嫌い以前に「誰それ?知らんがな」ちゅうカンゼンに「興味ナイ」ゾーンにセンプクしてたって感じかな?
もっちろん「でなくても」偏ってるワタシにはその価値が判らない、ってだけでして。

でも、「伝統的な」シカゴ・ブルース、と日本ではイメージされるサウンド、そのへんにはぴったし照準が合ってるのかもしれないですから、シカゴ・ブルース・フリークにはよろしいんじゃないでしょか。

なんて「つれない」ことを言ってますが、やはり今年もワタクシの姿が会場で見られることになるのは確実でしょう(か?)。
ビリー・ブランチに対するほどのシンパシーは持ち得ないにしても、やはりナマで聴けるブルースが、こんな本州の北のはずれでゆったりと楽しめるんですから、それをしのごの言っちゃバチがあたります(って、もう充分に言ってますけどねん)。

ようやく桜も開き始めたのですが、あいにくの雨。
でも、そんなハゲしい雨じゃないんですよ。
ただ、やはり傘が無いと、いつのまにかしっとりと濡れちゃってるかも?というくらいの雨ではあります。
それでも街なかには観光客らしき人影もちらほら。
せめて「晴れ」だったらまだしも、桜もごく一部しか咲いてないし、おまけに雨じゃ、なんだかかわいそうですよね。


花の盛りまでにはあと四・五日くらいでしょうか?
まだ今日のところは「まとまって咲いている」ところを探すのが難しいよな状況です。

でも、syuri さんの言ってた上土手町の桜(ソメイヨシノじゃなくジュウガツザクラとかゆう桜?)は


より小粒な花をたくさん纏ってますよ。
このペースですと連休も前半では「花の盛り」になるのかも???

permalink No.1829

Search Form