Speed your love

slow starter


07-04-27 FRI.




晴れてはいますが、とても風の強い日になりました。
南西からかなりの風で、そっちに向かうとスピードがみるみる落ちます。
⋯と言うのは午後の自転車でのはなしで、今日は午前中がヒマだったので、久しぶりに歩いて弘前公園まで行ってみたのでした。


途中、街なかではそれぞれの桜があちこちでキレイに咲いていましたが、公園はまだまだ⋯
その手前、弘前教会の前の桜は ↑ かなり咲いていますが、肝心の公園は、ってえと近づく前から桜樹あたりの色合いが「白くない」、つまり、まだ蕾のまま、という感じがモロで、赤っぽく煙って見えていました。

もちろん、中にはもう開いているところもありますが、一本の桜樹のなかでも咲いているのは、その一枝だけ、というのが多くて


↑この程度のがちらほら。
ただ、個体差も大きいようで公園内の神社そばのは満開に近かったし、かと思うとまったく咲いてない樹もあります。

さすがに平日だけあって人も少なく、祭日あたりはものスゴい人でごったがえす食堂街も閑散としてますね。


お店の方は、どこでもヒマそうにしてましたっけ。
でも、このくらいの人出のときの方がゆっくり見られていいんだけどな。



permalink No.1831

Search Form