秋の一日

02-10-14
昨日も今日もまた快晴!気温は20度で、昨日なんて風もほとんどありません。
そんな時は、米 HARO 社製のヘンなチビ自転車「 F-1 」でお散歩とまいりましょ。
いくらあったかいからって、手足をむき出しにして、ってのは十月ともなると「ちょっと」エンリョいたしまして、シャイニー・オレンジのレーサー・パンツ(やや短めのね)の上にホワイト・ジーンズをカット・オフしてショート・パンツ化したもの、いわゆるG短パンとか言うヤツをはいて、上半身は Kampfer AEROのフィットネス・ウェアのタンクトップを着た上に「 THINK PINK 」のウォーム・グレーのトレーナーと、一応「上だけは」秋っぽい装いで走るコトといたしましたがいかがでしょうか?
え?知らんがな、って?でしょうねえ、がはははは

市街を抜けたところで合流する「岩木川」の支流「土淵川」。その「土淵川」に市内で合流する、そのまた支流の「寺沢川」の川沿いを上流に向かい、途中から右に逸れて、岩木山を見ながら茜通りを下り「城西団地」へ降ります。そこからは狭い裏通りを幾つも抜けて、旧津軽藩の城跡(鷹揚城って言うんだったっけ?)でもある、広大な(!)弘前城公園に向かいました。
なんか、この公園の中心部を「有料化」するプランがあるらしいんだけど、なんだかなあ。
昔っから、自由に出入り出来てたからこそ「我々の」公園、って気持ちがあったけど、それを「有料化」する?
なんと言い繕おうと、よーするに、カネ無えヤツは「入るな」ってえこってしょ?
あんまり好きじゃねえなあ、そんなの。
市民のために「新たに」作った施設とかだったら、最初は有料でも仕方が無いけど、償却が済んだら「無料化」する、ってのが「あるべき」姿でしょ?それを、明治の廃藩置県で「転がり込んで来た」城跡を、「今まで有料だったけど、なんとか無料化できます」なんてゆーならともかく、無料だったからこそ、多くの市民に親しまれてきたものを、管理にカネかかるから「有料にします」だなんて、どっか間違ってるよなあ。

さて、bbs でも紹介しましたが、またひとつ新しいサイトへのリンクを設定いたしました。
いまのとこ、こっちが勝手にリンクしちゃっただけで、「相互リンク」にはなってません。
こちらとしては、面白そうなサイトはどんどん紹介しちゃえ、ってのが基本姿勢なんで、割と気楽に「勝手にリンク」しちゃうのが多いですね。とは言っても、もちろん、リンクを仕込みました。ってえ報告はしときます。そっから先はお相手の人間性次第でございましょ。そまさんの Electric Guitar Museum や、エピちゃんの Epiphone's Blues みたく、「あ、じゃあウチからも」ってスグ設定してくださる方もいるんですが、そまさんと同じ頃にリンクを仕込んだ別なサイトの方は、どうやら口先だけだったみたいで、先日なにげに、そこのリンク集を見てみたら、Blues After Dark は「見事に」載ってませんでした。
あ、あと某サイトに「HP 開設いたしました」とごアイサツしたら「サイズ大きそうなんでゆっくり見ますね」って、あとはそれっきり。やはり人間がやってるもんですから、対応も色々で、その人となり、ってえのがキチンと出ますね。
もしかすると、最初にロクでもないのと関わると「ネット」自体に失望してしまうことになるんでしょうね。さいわい、私の場合はとても「良い」スタートを切れたと思っています。
そして知り合えたのが「寿家」のりっきーさんです。

ヘタすると、こんな面白い出会いも無かったんですよね。「弘前じゃ、こんなブルースの歴史がありました」でおしまい。
ま、それでもいいや、なんて気もしないではなかったんですが、やはり、人を知ってしまうと、前には戻れませんね。
今じゃあ、自分にとって大事な人ってのが一気に増えました。それって「幸せ」なコトなんだなあ、と改めて噛み締める今日この頃でございます。
permalink No.184

Search Form