Ain't she sweet...

Sweeter than wine


07-05-07 MON.




いったい、どっから脱走(?)したもんだか、猫のしじみが外に面した窓の外側に現れ、最初は他の猫か?とも思ったのですが、どうもカーテン越しに見えるシルエットが「うちのシジミ」っぽい!
でも、家の中にいるハズ、と思ったけど、名前を呼んだらちゃんと応えるじゃないの!
ん〜、ナゾだ!と思いつつも開けて、中に入れてやりました。

最近、顔の右半分を派手に引っ掻かれたキズで毛がなくなってるらしい強面の猫が出没し、うちの猫が出歩けるように、と開けといたドアから勝手に家に入ってシジミを追い回したりするもんで、閉め切ってたはずなのに、どっから出たんでしょ?

今日はスタジオで撮影があり、ほぼ半日、ケーキの匂いに包まれてましたね。
で、余禄ってワケでもないのですが、またまたお土産にいただいてきちゃいました。

さて、基本的にはまあ青空が見えていた一日でしたが、空の半分にゃ、やたら凶悪そう(?)な暗雲が⋯


気温はやや低めで、そんな中、半袖の Tシャツ一枚(下はジーンズ)っちゅうわたしのカッコを見て、眉を顰めたおばはんがいましたねえ。 やっぱ違和感ある?
どうも、一般人とは体感温度が五度ズレてる、っちゅうウワサのわたくしですから、もう「初夏」なんですけどね⋯

いつもの肉うどんとこでも、もはや「ざる」なんて頼んでるし↓


↑これと、佐藤餅店で買ってきたおいなりさんが昼食でした。



permalink No.1841

Search Form