Yes! That's a Mojo !!

Hard to believe...


07-05-12 SAT.




ちょうど気候的にも「よろしい」時期でございますね。
そして土曜日、とゆうことで「ぷ」さんと青森まで!


この壁の「蕎麦猪口」ディスプレイがいいですねえ。

そして箸袋の押印もシンプルでいい

揚げ蕎麦は想定外の幅広タイプ

こちらは「蕎麦もやし」ですね

桜おろしとわさび!

二合ざる、とゆう名のメニュー ほぼ「もりの倍盛り」です

食事のあとは青森市内の FREITAG 取扱店でひとつ購入!


割とカラフルなモデルが多い中、かな〜り地味なバッグを!


サイズ的には B5 をちょい細めにしたあたりでしょか。
でも WS 007 SH es に、それ用のミニ・キーボード、Canon Power Shot S1 IS に取材用レコーディング・ウォークマン(カセット!)までちゃんと収納できますから、けっこう使えそう。

次いで前回ひとりで「並」をオーダーして店内で食べたのですが客が多かったので撮影できませんでした。
そこで今回は「持ち帰り」で 50 円高い「大」を⋯


↑ 画像、麺が太いため、なんだかあまり大きさが感じられないかもしれませんが、この皿、なるべく後藤食堂で使っているものとサイズ・柄ともに似ているものを使ってて、前回の「並」よりも「やや」大盛り、ってえ程度になっております。
え?50 円の差じゃそんなもんだろう、って?
うっふっふ、ぐふふふふ、ぬひひひ⋯(?)

あのねえ、実はこれで「お持ち帰りパック」のおよそ「半分」でしかないのです!
つまり、ほぼこれと同じ量を盛った皿がもう一枚出来る勘定ですねえ。
わっ、それじゃあ「大盛り」じゃなく、「倍盛り」じゃあないか!

いやもう、悪いことは言いません、それほど「大食漢」ではないそこのあなた、間違っても「大」持ち帰り!なんて野望はお持ちになりませんように。普通の量でいえばまず三人前くらいあります!
ま、たまには「死ぬほど」焼きそばを食べてみたい!なんて方にはいいかもしれませんけど。

さて、最近、青森ではここに寄ることが多い Kiefernbaum。
なにげにショーケースとちゃうとこを見たら、ダックワーズがあるじゃないの!
二個だけ買ってまいりました。


撮影のため、一個だけはフィルム包装から出しましたが、となると、食べないワケにはいきませんねえ(!)。

お味のほーは、まあ、マズいっちゅーことはありませんが、弘前市内のジャルダンのそれには「ちと」及ばないかな?
悪くはないんですけどね。

permalink No.1846

Search Form