Day by day

Like a ghost town...


07-05-16 WED.




いやあ、昨日はビックリしましたねえ。


いきなり ADSL がダウンしちゃって、まったくつながらなくなっちまったんですから。
文章はまだいいんですよ。PHS 回線が使えましたから。
でもねえ、モンダイは画像です。
さいわい、画像のアップロードを要するような作業はありませんでしたから(あ、このブログは除いて、ね)、まあなんとかなりましたが、それでも、画像が多いページなんて読み込もうとすると、エラく時間がかかっちゃうんですわ。

ですから欠かさず見てる愛読ブログも画像があると、まあ、実にかったるい!
でもねえ、むかしはみんなこんな Dial Up なんてえ方式で、やれ 56kbps だとか、そんなんで読み込んでたんですから、画像の多い HP が敬遠された、なんてのも判る気がいたします。

ところで、母名義の電話回線(いまだにプッシュ非対応!)に電話がかかってきて、なんじゃ?と出てみたら、NTT のフレッツがなんとか⋯って売り込みですよ。
もちろん、ワタクシ、そゆのを有無を云わさず「切る」ことに快感を感じておりますので、とーぜん、なにやら言いかけた相手にかぶせて「あ、それでしたらケッコーです」の「す」の発声と同時に空いた手でフックをガチャ!
⋯ざまあ見さらせ!

こうゆうセールスって、加入者のデータとかもなしに闇雲に電話してるんでしょね。
ご苦労なこってす。声がめっちゃ暗かったけど、そりゃ無理もないでしょ。
こんな「バカバカしい」セールス・トーク、いくら上司の命令だからって、長いことやってたら人格崩壊ですよ、間違いなく。

ま、なんかやってりゃ「仕事だ」ってことになる、そうゆう不条理が日本の会社にはあるよーですから仕方ないのかな?

いいお天気になりました。
歩きで充分な近場やら、さすがに ROCK 4400 で行くとこまで、午前中からあっちこっち忙しい!


それにしても、この人通りの無さときたらスゴいです。
ホントに、このブログを見てるかたからメールをいただいて、人が写らないようにしているのですか?と尋ねられたことがありますが、別にそうじゃないんですよね。
普通に写すと、たいてい誰もいない、と。

permalink No.1850

Search Form