Live right ?

Or live light...


07-05-26 SAT.




昨日までの今日の予報じゃあ、確か「雨」だったんで、まあ、それがウソじゃない(?)ショーコに、ってワケでもないでしょが、こんなふうに青空なのに、強い風に乗って雨滴がぱらぱらっと飛んで来る、そんな一日でした。

確かに風上には青空と霧みたいな「あいまいな白いゾーン」が混在してて、どうもそっから飛ばされてきてるみたい。
最初は風に逆らって目屋方向まで行こうかな、なんて思ってましたが郊外ではホントに向かい風がスゴく、なんだか旧相馬村あたりまで行ったとこで岩木川沿いの道に出たら、さらに風は勢いを増してるじゃないの。
まあねー、邪魔ものが無いから風だってチョーシこきますよね、そりゃ。
日頃、仕事で時間に間に合うようにトバすことが多いんで、今日みたいな「お遊び」じゃあ、あんましガンバる気もいたしません。
ですから、そんな向かい風のなか、必死こいて走るのもなあ⋯とヤル気が失せかけたとこに「林檎の森」とかゆう農協の直売所が目の前に。
ぐふふ、ここに併設されとる食堂の牛丼が「つゆだく」でなかなかイケるんですよ!
ケッキョクその牛丼を食べにきたよなもんだな⋯


ところで、そんなタマにパラつくだけだから、と無事に運動会ができた小学校もあったようですが、明日に予定してるとこはどーなんでしょ?
どうも、予報では、明日「も」雨。
ま、今日の例がありますから、明日になってみたら「ちゃんと晴れてる」てなことになっても驚きませんが。

ところで、地元の情報誌の、なにげなく見逃しそうなコラムで、知人が最近、なにやら足を怪我したらしく、それをかばうようにして歩いている、てな消息を発見いたしました。
ありゃりゃりゃ、まあ、ワタクシもそうですが、もうそろそろ、あちこち耐用年数を超えたパーツがイロイロ出てくる年頃ですから、無理もありません。
昔だったら、もうとっくにくたばってるよな年齢でもまだこうしてしがみついて生きておるのですからねえ。

permalink No.1860

Search Form