Before the summer

Day and evening...


07-05-29 TUE.




う〜ん、今日もいい天気!
朝のうちはまあ涼しかったんでフーデッド・パーカなんぞ着て出てしまいましたが、昼に向かって気温がどんどん上昇し、ケッキョク着替えしに帰ってくることになっちゃいました。

藤崎ってとこまで行った帰り、岩木川と平川(ひらかわ)の合流点にあるちょっとした公園に道草です。

なんだか ROCK4400 で走ったらオモシロそな芝生ですが、もちろん「自転車・自動車などの立ち入りを禁止します」だそうで⋯

このヘンは野鳥の観察フィールドになってるくらいで、いろんな鳥たちの声が飛び交い、けっこ〜賑やか!
そんななか、ひときわ目立つのがカッコーでしょか。
普段は高い樹の梢などにいるため、なかなか視認しづらいのですが、なんと、ここでは電線にとまって鳴いておりました。でもさすがに遠すぎて撮影しても「点」⋯


モロ夏っぽいフンイキになってきてますねえ⋯


同じ夕暮れなのに、秋から冬に向かうころのが壮絶なまでにココロを打つことが多いのに対し、なんだか今頃の夕焼けって、どっか「ほんわか」してて、あまり差し迫ってくるものを感じませんね。
これからピークを迎える、ってえ余裕のせいなんでしょか。








permalink No.1863

Search Form