Don't trust your neighbor

Neighbor says so too


07-05-30 WED.




昨日までの予報では今日は雨かも、となってたハズなんですが、まあ、いまんとこ晴れてますね。

風を通そう、と窓を開けたら、白いものがふわり。
あららら、なんだか猫の毛があちこちに見えたので、お掃除でもしましょかね。
猫には、タマには外で遊んでどいで!と言いきかせて外に閉め出し、たっぷり掃除機をかける、と。

ところで、ときどき愛犬の場合だと、高齢化とともに「認知症」になって、その介護がタイヘンなんてハナシを聞きますけど、猫ではそゆのってないのかなあ?
いえね、ウチの猫も 1992 年生まれですから。もうすでに 15歳ですからねえ。モーロクしてきても不思議はない年齢じゃないでしょか?
でも、あんまり飼い猫がボケて下(しも)の始末やらがタイヘンで、なんてハナシ聞きませんね。
いや、あるのかもしれないし、たまたまワタシのまわりじゃそんなのが無かっただけかもしれないけど、なんだか、猫って、自分で死期を悟ると、いつのまにか人前から去ってくよな印象があるんですよ。
でなきゃ、ボケたりする前に「お亡くなりになる」ような⋯

それをもって、そりゃ犬のほーがバカだからだ!なんて言ってた猫びいきがおりましたが、そうでしょうか?
あたしゃねえ、そんなになる犬っての、その家での飼い方にモンダイがあったよな気がすんだけどなー。


ところで、この冷やし胡麻辛うどんのお店、市の西側のショッピングモールのランチコートにあるんですが、それ食べながら、横にあったちゃうお店をフと見たら、れれれ、ざるそばが 530 エン?
ふ〜ん、ずいぶんチャレンジャーやのう。隣のこっちの店だと 390 エンだってのに。
こんなふうに同じランチコートに並んでる店で、同じメニューがこんなに違う値段、ってのも珍しいですよね。
いやまあ、それでも、なにかしら勝算あってのことなんでしょうから、いいんですけどね。

さて、わたくし、どっちかと言うと、高級グルメよりは、ラーメンやら焼きそばなんて B 級グルメ(?)のほうに親しみを感じております。
そんなワケですから、けっこーあっちこち試して歩いておるのですが、なんだか入りづらくて、まったく「調査」が手つかずの「未踏峰」がまだまだございます。


↑これはどうやら最近オープンしたばかりらしい、工業試験場そばの角に出来たおそば屋さん。
う〜ん、「つがるそば」ねえ⋯



そしてこちらは我が B 級グルメ道の師匠「ベーサーM」をたじたじとさせたウワサの食堂でございます。
なんですか昼間っから酒呑んでるオヤジがたむろしてて、いいだけいじられたらしいっす!

permalink No.1864

Search Form