Down by the riverside

Up to the North


07-06-03 SUN.




きょうも朝からいい天気です。こんなときには「とーぜん」ROCK 4400 で走りに出よ!
まだ気温は上がりきってませんけど、かと言って長袖なんかだとどんどん暑くなっちゃうんですよねー。
おしっ、やっぱショート・スリーヴとやや短めのレーサー・パンツにいたしましょ。
こいつ、ちゃんと内側にパッドもついてるので長時間のライドでもおケツが痛くならないですからねえ。
そ、ハナから今日は市内散歩じゃなく、もっと遠いとこまで、っちゅうヤル気じゅうぶん(?)。
まずは岩木川沿いに北上します。
と言いつつ ↓ これはまだ岩木川にあと 1.4km 先で合流する支流「平川」の土手なんですけどね。

同じ場所でカメラを横(左ね)に振ると

こんな感じ。
堤防がこのまま伸びて行けば、確かあの「無意味な水ソバ」の「むらかみ」の奥の窓の前を横切ってくんじゃなかったっけ?

板柳ではプロムナードを通りましたが、こんな↓パネルがあちこちに!




さて、いわゆる S.N.S.ってヤツ、どんどん会員が増えてくと、やはり「げっ、アイツも入ってるのかよう?」てなケースも出てくるようで、早いハナシが誰彼、見境の無い某 rakuten みたいな「ミソもクソも一緒くた」てな状態に近づいて行くようです。

そーなってくると「リセット願望」ってのも出てくるようで、一度スパっと退会してから別名で再参加してみたり、あるいは、他の(特にそれをターゲットにした So-net の S.N.S.などの)サービスに鞍替えしちゃうひとたちも出てきてる⋯かも?


ユニークであることは別に悪いことじゃありません。
それなりの理由があるのならば⋯
ときどき街で、これはいったいナニを考えてこんなカッコをしてるのか?てないでたちのニンゲンに遭遇することがありますが、それが若いひとの場合は、あれ、おそらく、その同時代人の「共通言語」なんだろな、っちゅう「ルールっぽさ」がある程度は見えているのですが、オモシロいのは、もっと年配の、そう⋯もう 40 は過ぎてるよなー、っちゅうひとが変わったカッコしてるやつ。
もちろん、それぞれの主義・主張みたいなもんがあって、「そーなってる」んでしょうが、まあ、なかにはかなり「?」なのもおられるよな気がしますよ。

なんて言ってるワタシにしてからが、同じ年代の中ではかなり変わったカッコしてるってのは確かなんですけど!ぎゃははははは〜!

permalink No.1868

Search Form