Stop in the name of ...?

Not only the "love"


07-06-08 FRI.




どうやらこの excite blog、最近「つぶろぐ」とかいうヘンなサービスを始めたとたん、急に重くなり、画像が表示されなかったり、あるいはブログそのものが表示されるのにとんでもない時間がかかったり、っちゅうトラブル続きで、ついに 6/14、一時すべてのサービスを停止してメンテ!だそうでございます。
最近、ともかく広告を紛れ込ませてそっから収入を得ようってえブログが多い中、いまだにそゆことをしないでガンバってるこのエキサイトにはおおいに感服してはおりますが、やはり、ヘンな機能をイロイロ欲張ると、そのぶん動きが⋯ってことになっちゃうようですね。


さて、↑ の画像ですが、市内から黒石に向かう国道 102 号線につながる陸橋(下を JR と私鉄が通る)の下の補強(?)チェーンのようです。
大地震のときなど、桁からハズレないようにしてるんでしょうが、こんな鎖で保つと思う?


こちらは市内のウェディング専門業者の会館(?)です。
一見「西洋風建築」に見えますが、実は「とんでも」様式なんですよね。
ま、みなさんそれでマンゾクしてるんでしょから、余計なことは言わんとこ。


夕方、ヨーカドーの地下で買い物をしていたら、トツゼン停電いたしました。
一瞬後にはバックアップが作動して、回復いたしましたが、ちょっとオモシロかったですねえ。
おそらく、付近の電力供給関連施設への落雷じゃないでしょか、ほぼ同時にハゲしい雨も地表を叩いておりましたから。
そこで 8F まで行ってみたら、雨雲は右に逸れて行くとこでした。
ううう、ピカ!っの最中にここで見ていたかったなあ⋯

さあ、明日はいったいどんな天気になるのか?

permalink No.1873

Search Form