Ready to go ?

Restart the daily steps...


07-06-14 THU.




なんとかメンテも終わって、このエキサイトのブログもまた「ある程度」は軽くなりました。
でも、なんとなくまだ画像とかが展開されるのはモタってる、と感じるのは気のせいなんでしょうか?どうも、前はもっと速かったよな記憶があるんですけどねえ。

それでも、やはり今のとこ、記事と記事の間に勝手に広告を挟んだりしない、っちゅう意味では「いい」ブログであることに変わりはありません。
ま、そこらが強行されちゃうとまた考えも変わるかもしれませんが⋯

とある読者からメールで問い合わせが来て、2002 年の古い日記を浚うことになりました。
で、そしてるとついつい本来の目的を忘れて当時の「日記」を読みふけっちゃうんですよねー。
ああ、そっか、あれはこんな前だったのか!っていうのもあれば、え〜!もっと前だと思ってたけど、日記を書き始めてからだったっけ、これ?なんていうのがゴッチャになっており、その内容による記憶の「誤差」がどっち(プラス or マイナス)になるか、なかなか面白かったですね。

ま、カンタンに言うと、あんまし覚えていたくない、早く忘れたいことは「もっと前のことだと思ってた」って傾向があるし、逆に楽しかったことなんかは、「こんなに前だったっけ?」てな現象ですね。

すでに 5 年も前の日記ってのがあるワケですが、それほど変わってないコト、いまじゃあぜんぜんちゃうなあ、ってコト、どっちも「それなり」にコタエます。
そりゃね、年月の中で不変ではいられない、っつーとこはありますが、それにしても、ああ、このころはこんなこと言ってたなあ、なんて慨嘆する、っちゅうのはワタシらしくないかも。
あんなにストラト偏執狂だったのに、なんでか Parker なんぞ弾いているのですから、いやはやなんとも⋯

もっともブルースバンド始めた最初のころは「ホントはジャギュア欲しいけど高くって(当時はジャパン・フェンダーのハチマンのはなくて、USA のニジュウニマンしかなかった!)買えない!」っちゅ〜ワケでフェルナンデスの LPTY ダブルカッタウェイ使ってたな⋯そのころはストラト?ピンと来んねえ⋯なんてホザいてたキオクが?

さて、弘前市内でも AQUA STEP の取り扱い店を発見いたしました。その店だけは NUSTEP 系列ではないらしく、ぜ〜んぜん違う店名でしたんで、まったく気がつきませんでしたねえ。

うん、レッドと対をなすよなブルー・ネイヴィーのこいつ、なかなかいいじゃないの!

ま、もっとも、なかなかいいのは、こうして「対」にして置いたときだけじゃないの?っちゅうギワクも拭えないのではございますが⋯

permalink No.1879

Search Form