From "WARM" to "HOT"

Feels like Summer


07-06-16 SAT.




おかげさまで(?)陽光に溢れた一日でした。

まだ少し肌寒い早春の時期でしたら、それはとても嬉しいプレゼントであったものなのですが、もはや 6 月も半ばとあっては、それがイコール「暑い!」に直結してしまうのですね。

土曜日恒例、「ぷ」さんとの昼食として黒石のひさお庵で蕎麦でございます。



↑ もっちろんワタクシは「もり二枚っ!」⋯あ、実際には蒸籠二段積み、になるんですけどね、これが気分イイんですよ。

のあと、五所川原までショッピングに向かいます。
が、その前に黒石は沖野の餅店で「例のブツ」を仕入れたのは当然ですが。

そしてイオンから百円ショップなどを回って、「すんなり」帰ってまいりました。
珍しく幹線道路を多用したせいか、けっこう早い「お帰り」でしたねえ。

そして一息いれてからは自転車で散歩です。

しっかし日が長くなりましたよねー。
夕陽のなか、市内を走り回ってたっぷりと楽しんでまいりました。
そして、さすがにそのころともなると、やや気温も下がって、アセだくにならずともヨい、と。

permalink No.1881

Search Form