Cost performance

pay for the four times ?


07-06-19 TUE.




やはりこのヘンでいっちゃん多い百円ショップってえとダイソーってことになるのですが、昨日、そーじゃない系列のショップに行ってみたら、なんと、ニッケル水素の充電できる単三も売っておりました!

ここんちのは「ほんとに」百円ですから、んまあ、SONY のニッケル水素に比べて、なんという「お安い」おネダンざましょ!
と、買ってきて、取り出してよっく見たら「いま話題の(?)」中国製じゃあ〜りませんかっ!

うわあ⋯ 名だたる SONY 製品ですら発熱→火災なんてえモンダイになってたくらいですから、こいつ、トツゼン爆発くらいするかもしれんな⋯
いやホント、コワくてなかなか充電してみる気になれなかったんですが、まあ、ものは試し!
一晩かけて充電すりゃ使いもんになるかどうか、またバクハツするかどうか(シツレイ?)も判るじゃろ、と 10 時間ほど放置してみました。

深夜にいきなりの爆発音で目が覚める!⋯なんてこともなく、朝には充電完了!っつうインジケータが点灯しておりましたねえ。
ま、モンダイはどの程度「保つか?」なんですけど。
あ、いち充電で何時間ほど保つか?ではなく何回くらいまで充電できるのか?って意味なんすけど!

まあ、まったく同じデジカメが二台あって、まったく同じ条件で使用してみればどんだけ違うかは判りますが、そこら一台しかない悲しさ(?)、あくまでも印象でしか語れないでしょね、たぶん。
ま、爆発さえしなかったら、意外とすぐダウンしようと、そこら四本で百円の単三セットを予備に持って歩けばいっか。
充電回数に関しちゃ四回以上できたらペイ出来たってことになる⋯ハズ(?)

ここんとこ毎日、直射日光で炙られてるせいで地表の温度も高いんでしょうね。
外に出ると、なんだか下からも「熱波」みたいな輻射が来てるよな気がします。
そんなワケで本日もまことに「お暑うございます」な一日となりました。

外回りの途中で寄った例の緑地公園では「ちょっとだけ」アレンジして、またまた撮影です。

このパープルとは補色関係ちゅうたらイエローっとなるのですが、ROCK4400 こそモロ(?)イエローなんですねえ。
ほな、と背景のアウトフォーカスになるあたりに配して撮影!

permalink No.1884

Search Form