Before the rain

Pre-heating of Summer ?


07-06-20 WED.




たぶん天気が崩れる直前の特徴なんでしょうか?あるいは気圧の低下の不快感?
やたら蒸しております。
おまけに空は晴れ上がり、直射日光が容赦なく降り注ぐ⋯ これで暑くないワケがございません。
本日はちと郡部まで行ってきましたが、さしものユニクロ、ドライ・ウェアをもってしても、滴るアセは如何ともし難く、いやもう ROCK 4400 の錆びの原因になりそ。


弘前・鯵ヶ沢線のバイパスみたいな道があって、最近その弘前側の入り口みたいな交差点周辺をなにやら工事してたのは知ってましたが、今日、そこを抜けようとしたら、ありゃま、しばらく「通行止め」じゃないの!

そ、そんな大規模な工事かぁ?ん〜、多少ギモンもあるけど、まあ仕方ない、迂回いたしましょ。
おかげで、未知の農道から集落へ、っちゅうオモシロいルートを発見できたし、相変わらず転んでもタダでは起きないワタクシでございます。


ま、季節的な要因もあるんですが、最近はやたらと花の画像が増えてますね。
これ、意外とフォーカス出すのが苦労でして、そこらピンだけはばっちし確認できる、いわゆるデジタル一眼レフには及ばないとこでしょか。
しかし、それをなんとかしちゃうのが腕っつうもんでしょ(?)
ヘタなテッポも数うちゃ当たる!とばかり、マニュアルにしといて少しっつピン送りながら何枚も撮っておく!
ん?じゃあ腕、とは言えないか?がはは


このラヴェンダーもそうだけど、路傍のもっと細かい野の花なんてのを写そうとすると、なかなか容易ではございません。
そこら、パソコンの画面で確認しながら撮影する、なんていうことも出来るんですが、スタジオならいいけど(実際にやってます)、そんな野外に PC 持ち出しても、直射日光下ではディスプレイが「ちゃんと」は見えないし、荷物は増えるし、撮影は三脚が必要だし大げさだし⋯クルマでだったら持ってけないこともないけど⋯

昼は⋯

ダル金屋の冷やし胡麻辛ウドン!
え?その右になんか写ってる? さ、さあ、気の迷いじゃないですか?ん!誰か来たみたいだ今日はこれまでっ!

permalink No.1885

Search Form