Wrong side of street

Odd or even ?


07-06-21 THU.




え〜?なになに、willcom をパソコンの USB から充電できるケーブル?

そりゃいいや!と買っちまったものの、あ、対応機種ってのチェックしてない!と気付き裏の説明を見たら⋯
ぎゃ〜!やっちまったぜ!WS007SH なんて入ってないじゃないの!
ま、唯一の救いは、これ 105 円で、しかも適応機種を持ってるひとがいるから使ってもらえそう、ってとこかな。

いえね、百円ショップで奇数だと 5 円てな半端がつくでしょ?あれが好きじゃなくてなんかもひとつ!ってアセってたから読みもしないでカゴに入れちゃったんですねえ。がははは

でも、この「奇数嫌い」って、どっから来てるのかなあ?

五体マンゾクやら七つの海に五大陸、三位一体やら陰陽五行説、九死に一生、七度狐(?)日本三景やら三大美園、初七日に三十五日・四十九日⋯ けっこう奇数だって生活の中に生きてるんですけどねえ。

そう言えば、密教における曼荼羅というもの、胎蔵界・金剛界の両曼荼羅が、それぞれ「二の三乗」と「三の二乗」であるところに、数学的な意味合いにおいても「対」をなしていることに感心したものでした。
正と邪、ハレとケ、陰と陽などという「対立命題」としての二元論、一方の父と子と精霊、に代表されるトリロジーは、こと日本の民俗では「三すくみ」などの「循環宇宙(はちとおおげさか?)」としてジャンケンに代表される「連鎖」に組み込まれて行く⋯

いえ、日々たのしく暮らせたら、あたしゃあなんだっていいんですけどね。


あ、これですか?本日の夕食、田澤食堂の肉野菜炒め定食でございます(なんのカンケイも無いけど)。
ただし、オーダーしてから気付いたんですが、他のお客さんで二人も(別々に)「冷やし中華」をウマそうに食べてるのが目に入りました。
おお!冷やし中華!そうゆう選択肢もあったなあ!などと思ったけど、もー遅いざんす!ほら、炒めてるの見えてるもんね⋯

てなことはともかく、ここんちの冷やし中華もまたなかなかイケるんですよ。
次はそれだな!
え?そーなんですよ、今そー思ってても次までにケロっと忘れてたりしてね。

permalink No.1886

Search Form