Too damn hot !

Lazy Hazy Crazy days of ...


07-06-25 MON.




いやもう六月っからこんなに暑かったら、八月に向かってこれからどうなんのよ?なんてシンパイしちゃうくらい暑いですねえ。

ま、寒い夏よりはいいんですが、ん?まさか、このあと、いっちゃん気温の高さが必要な時期にぐずついて、なんてことにはならないよね?
それだけはカンベンしてほしいなあ。



まあ、どんだけカッコつけたって、この弘前って街は、周辺のりんご農家やコメ作り農家の存在があって成立してるよなもんですから、イッパツ天候不順になっちゃうと、街全体だって沈んじゃいます。


ま、コメにしてもリンゴにしても、ある意味、高度なワザで改良に改良を重ね、「特化」してしまったがゆえの「もろさ」みたいなものを持つようになってしまったのかもしれませんね。
野生に近い品種だったら、天候不順でも「それなりに」結実しそうですが、「繊細な」改良品種では、ちょっとした周辺条件の変化が大きなダメージをもたらしてしまう可能性があるのかも?



permalink No.1890

Search Form