Refine ?

or... it’s only "kill time"


07-06-29 FRI.





ちょっとばかりコンテンツに手を入れました。
また例によって「見てくれ」だけじゃん!てなもんですが、そんな「見え」もワタクシにとっては「そこそこ」重要なものですから、仕事の傍ら、細切れであるヒマな時間を有効利用してこつこつと改良をし続けております。
とは言っても、内容には(特別、誤植やら言い間違いでも発見しないかぎり)手を加えておりませんから、まったくもって「見かけ上の」変化しか無いんですけど。

ま、かっては、あまりグラフィックな部分には依存せず、記載内容で価値を持たせたい、などと殊勝なことも抜かしておったのですが、やはりねー、ウィンドウズで自分のデザインした(つもりの)HP が「どんな風に見えているか」なんてこと、ホント、知らないほうがしあわせだったのかも⋯


なまじ知ってしまったがために、延々と改良作業に取り組むことになっちゃいましたが、ま、それも運命っつうもんなんでしょね。

ところで、最近びっくりしちゃったのが、そのウィンドウズの情けないフォントを「そのまま」使って JPEG 化し、表示してるサイトが出てきてるんですねえ。
これはちと理解できません。
Mac で見る美しい文字をウィンドウズでも見られるように、ってのなら判るけど、わざわざウィンドウズのあのきったねえ字体が Mac でも見られます!って、それになんの意味があるんじゃ〜っ!

ワケ判らん⋯

あ⋯Mac の画面でも、あのきったねえウィンドウズの文字が再現出来ます!てなフォント、誰か作らない?
は?ンなもんにニーズは無い?いえいえ、バカにして嗤いのめすためにイイじゃん?
はたまた同じ「ごリッパな」ご意見を Lucida Grande とウィンドウズ・ガリ版フォントで表示してその対比を楽しむ、なんてのもイイんじゃない?

permalink No.1894

Search Form