1st. ANNIVERSARY

2002-05-01
うっとこのポストペット、ひみつメカの「秘書」がついに1才のお誕生日を迎えました。
初代のバギーくんは、生涯配達本数:410、享年300日にして、そのドトーの如き短い一生を終えたのですが、跡を継いだ「秘書」は、すでに557通!(途中でフルリセットしちゃった時に、配達本数だけバックアップとった時点に戻っちゃったんで、ホントは700近いハズ)この違いがドコから来るのか、とブンセキしてみますと、その違いはただ一点!秘書は帰って来ても「洗わない」ってとこですね。
出先でみなさん洗ってくださってるよーなんで、ウチじゃそのまま、おやつあげて撫でまわして、あとはほったらかし。
400通超えたあたりからはチョーご機嫌で、シュパシュパ火花散らしながら遊びまわってます(時々それを「ホコリ?」って言われてメゲてますが)。

ところでMUSIKのダイエー店にポスペのモモ・カラーの「ZO-さん」が!
なんだか、この世でいっちゃんブルースに似合わないギター、って感じだけど、逆に、Eオープン・チューニングにして、ギッタギタにハウンド・ドッグ・テイラーなんかやったらウケそう。
あ、ブルースに似合うって思うギターっての、ヒトによってちゃうよね。
ブルースはホローボディじゃなきゃ、ってのや、レスポールはあかん、とか、ParkerのFlyは許せん。なんてヒトまで様々でしょ。
あ、たしかその名も、まんまの「BLUES」ってセミアコもありましたよね?
でも、ブルースに似合うかどーかは、その人のブルース観しだいですからね。ようするに弾く人に合ってるかどーかのほーが重要だと思うんですよ。
その点わたくしときたら、幸か不幸か、「おバカ」なギターが良く似合うキャラクターでございますので(と思ってると、フシギになんでも似合ってくるんですねえ)、ハデめのギター大好きです。どころかPRSのサンタナモデルみたいな高級品がかえって似合わないよーな気がしますね。(実際、そんなカネあったら、MUSIKに特注して、実験的なスペックのストラト作ってもらったり、余ったカネをMTBやらモバイル機器なんかに使うほーがいい。ってのがホンネなんですが)わたしゃあ安上がりな人生でケッコー!
permalink No.19

Search Form