Rainy days

Doors for the Summer


07-07-05 THU.




そんなにハゲしくはないけれど、ずっと続く雨。

傘をさして街に出ます。
意外に肌寒く、みんな長袖ですね。
そんななか、ワタクシも大勢に合わせて薄手の長袖にいたしましょ。
いわゆる「梅雨寒」ってヤツでしょうかね。

雨の中で見る花もいいものです。

でも、片手で傘、片手でカメラ操作ですから、さすがにちょっととっちらかり気味⋯
いつもなら被写界深度を考えて「絞り優先」モードの開放、ピンだってマニュアルで送って、なんてやるんですが、片手ではメンドーなんでプログラム・オートにおまかせ。


でも、これなんて、もろ「梅雨どき」って画ですよね。
ここにカタツムリでもいてくれたら絵になるんでしょが、そうそうおあつらえ向きにエキストラがいるワケはないし。


しっとりした梅雨模様ですが、これも何日も続くとイヤになっちゃうんですよねー。
ホント、ニンゲンってワガママ⋯ え?ワタシだけ?

permalink No.1900

Search Form