Little green

Red alert in your mind...


07-07-06 FRI.





ひとのこころはちょっとしたことではぐれて行きます。
でも、それもまたニンゲンならでは、ということなのかも。
わずかなひっかかりがどんどん大きくなって、やがては全体を停止させる。


動いていた間は、どうってことなかったことが、止まったことで気になってくる。
どうやったらまた動くようになるか、を考えなきゃいけないのに、つい見えてしまったものに気をとられ、時間だけが過ぎて行きます。


ああ、でも、そこで頓挫したっきりになるようだったら、それはもとから「そんな運命」にあったのかもしれません。
いったん膿みを出し切って⋯なんて行き方も間違ってはいないのかもしれないけど、でも、そこからふたたび動き出せるかな?


なにが大事なのか?という優先順位のモンダイだよね。
動き続けることが基本の命題だったハズなのに、そこで空中分解してしまうケースがいかに多いことか⋯
うん、でもそれもまたニンゲン。

permalink No.1901

Search Form