C-POINT


Craft expedition at Ajigasawa beach


07-07-07 SAT.




今年も C-POINT が今日・明日の二日間、青森県の西海岸、鯵ヶ沢町において行われています。
昨年はかなりな雨の中での開催となりましたが、今年は「ものスゴい」晴天!
モッチロン「ぷ」さんも一緒!
海沿いの公園の野外で開かれていますから、みんな暑い暑い!を連発してましたよ。

クラフトから手芸・木工家具にいたるまで、全国の作家 150 人が集まり、それぞれの作品を一般に販売するのみならず、作家間の交流も生み出そう、という壮大な企画です。
このブログにも遊びにきてくださる「ゴリさん」と「鐵の VooDoo さん」のふたりも深く関わっておりますから、わたしにとっても重要なイヴェントとなっております。
あ、そうそう、ゴリさんは「ぷ」さんともお友達ですからねえ、そりゃ行かなきゃ!となるワケで。

ただ、好天に恵まれ(過ぎ?)ただけあって人出もハンパではなく、昨年は余裕だった駐車スペースも今回はもう溢れかえり、ちょっと遠いとこ(でも「無料!」)から歩くことになりました。
すると、れれれ?こんな橋、いつ出来たの?

そう、国道ではなく、砂浜を貫いている川をまたいで、会場に行ける歩行者専用の橋が完成してたんですねえ。

そこを渡ると会場が見えてきます。

各作家は一張りの(あ、なかには持参して拡張してたひともいるようですが)テントを各自のブースとしてその作品を並べ、接客したり、あるいは作家どうしで情報を交換したりする、ってワケ。

去年は雨で出来た水たまりでめちゃめちゃ足下も悪かった会場も、今年は自由に歩けます(その替わり、めっちゃ暑いけど!)

会場がそうとう広いせいもあって、「ひとでごった返す」感じもなく、案外ゆったりと眺めて行けますね。

そしてフと海に目をやると

輝く夏の海⋯

permalink No.1902

Search Form