Go ! cat, go !

Here comes days of cats ???


07-07-10 TUE.




なんとまあ、ウチの猫の「しじみ」が家の外のエアコン室外機の上で「くつろいで(?)」たら、通りがかった女性ふたり(おそらく弘大生か、看護学校の学生さん?)が目ざとく見つけ「わ〜、かわい〜い!!」と嬌声を挙げておられました。
最初、ワタクシは事態が呑み込めず、ん?なにが?と思わず見てしまいましたが、「間違いなく」ウチの「しじみ」を見ております!

ひ〜、しじみって最近じゃかなり人相(あ、猫相、か?)も悪くなってるし、どしたって「かわいい」なんてコトバが似合わないと思うんだけど、まあ、世の中にはイロんなひとがいますからねえ。
あんなパグなんて「ブッ潰れた」ご面相の犬を「かわいい」なんて言うひともいるんですから。しかも「でもフレンチ・ブルドッグってかわいくないよねえ」だと?
ううう、わ、判らん!
いったい、どーゆう基準で????


夕闇が迫って来る直前、そろそろ提灯の明かりが目立ち始める時刻。
某ホテルの屋上が見えております。
いまのとこ、日中がかなり暑くても、夜はかなり冷えますから、まだそれほど繁盛はしてない模様。
確かに寒いときのビア・ガーデンってちょっとねえ⋯

先日、市内のアパレル・ショップから出て来た男性(黒のスラックスに白いシャツ。ネクタイもしてるけど、バッグをたすきがけ)が、店の前に駐めてたピスト・モデルにまたがって走り去って行きました。
なんだかピスト・モデルに街なかで乗るのが流行ってるらしいんですが、なるほど⋯

いつもの CAFE JEEBA のマガジン・ラックにあった BRUTUS、こいつがもろそのへんを特集してましたよ。
ふ〜ん⋯ こゆのに憧れてんのかあ。
ま、い〜んですけどね。
でも自転車のカッコよさ、っての、乗ってる人間のカッコよさですから。
いくらバイクばっかりカッコよくてもねえ⋯

permalink No.1905

Search Form