Blog revisited

Once upon a time...


07-07-13 FRI.




鬱陶しそーな空でしょ?

そ!今日はうっとうしい日でした。なんたって 13日の金曜日なんだもの⋯

なんてのはど〜でもいいんですが、明日はパリ祭なんですねえ。
じゃ、同名のレースにちなんで自転車の車輪をかたどったリング状のシュークリーム、「パリ・ブレスト(パリからブルターニュ海岸の町、ブレストまでの往復で競うロード・レースで、1891 年に始まりました)それにちなんで作られたお菓子」なんで、その形は自転車の車輪をかたどった輪型のシュークリームなのでございます⋯でも買ってきて便乗しちゃお。



だってワシ、おフランス人じゃないし、おフランスに友人がいるワケでもありませんから「赤の他人」なんだもんね。あきらかに便乗以外のなにものでもおまへん⋯
そのパリ・ブレスト、なんでか、けっこー「庶民的な」(なんて言うと怒られそうだけど)ここらではかなり名も知れたケーキ屋さん、ラグノオのがなかなかイケるんですよ。

おフランス、と来ればいまや全土を挙げて自転車レースの TOUR de FRANCE で盛り上がってるハズ。
かっては速報を逐一、ニホンゴに直してアップしてたりしてたこともありましたが、いまや衛星系で見られるんでしょ?
ワタシはまったく TV 視ないもんで地上アナログのままなんですけど、あれば視てるのかもね。

さて、先日、自転車のほーのブログをリフレッシュしたんですが、その前の姿も見ておきたい、っつ〜声がちょっとありましたので、この場をお借りいたしまして⋯



permalink No.1908

Search Form