秋の花火

02-10-21
うひゃあ!今日はまたトツゼンの冷え込みでげすよ〜!日中が 12.7度くらいでしょか?
これって、11月中旬あたりの気温ですね。明日の午後までは冷たい雨が・・・

夜勤明けのよっすぃ〜がネット・カフェから板に書き込んでくれました。
慣れないキーボードのせいか、ところどころコトバ遣いがヘンになってましたねえ。
ホントは自分のサイトも更新したいんでしょうが(なんせトップ・ページの季節のアイサツが、まだ「夏」仕様のまんまですから)、どうやらネット・カフェからじゃあ更新出来ないんだって。
アップすんのに使った会社のパソコンがその後ダウンしてしまったって言ってたから、もしかすると、作成に入るためのログイン系が全て失われてしまったんでしょか?
ウチの HP 作成に入るためのパスワードは「暗記」してるから、必要とあれば、全国どこのネット・カフェからでも、あるいは友人の PC からでも「ログイン」して、更新出来るんですが、それも画像を一切使わずに作ってあるおかげでございます。

種々の事情から、画像は一切使わないコトにしてたんですが、おかげで、思わぬ副産物として、ネット・カフェさえあれば、どこにいようと HP をいじれるんですねえ。
ホームページ作成ソフトに頼っちゃうと、たしかにグラフィカルなキレーなサイトは出来るけど、ブラック・ボックス化しちゃって気楽にいじれないもんなー。あたしゃあ、自分のアタマん中でスミからスミまでカンゼンに把握できる今のやり方が気に入ってます。
HTML タグによる「手打ち」なもんで、作るのも直すのもカンタンだし。

ところで、昨夜トツゼン花火が連続で打ち上げられてビックリしましたが、市の運動公園にある克雪トレーニング・センター(雪に閉ざされる冬の間も、土の上でトレーニング出来るように、と作られた大きな体育館。でも下は床じゃなく、土だ、ってトコがフツーの体育館とは違っています)あたりでやっていた、弘前産業祭り、とかゆーヤツのフィナーレにでも上げてたんでしょか?
ま、この季節の花火ってのもまたいいものですね。
最初、連続したバクハツ音に、「テロ?」と思わずあたりを見まわしちゃいましたけど。

花火と言えば(エピちゃんのハムスターの名前も「ハナビ」ってゆうんだぜ)、大曲。
とめごろおさんも来年の花火大会にはまだ居ますから、プラっと行ってみるのもいいかもしんない。そしてお馴染み、隅田川の花火大会。こっちはりっきーさんの存在が大きいなあ。でも、すんげえ人出だっつうから、ちょと考えちゃいますよ。大曲だったら、ちょっと会場から離れたトコから遠い花火を眺める、なんてえのも風情がありそですが、隅田川のほーは立ち止まって見るコトすら出来ませんからねえ。遠くからだとビルの陰でな〜んにも見えやしないし。

昨日は BLUES'N(弘前市代官町のブルース喫茶)で友人たちと「謀議」をいたしておったのですが、そのうちのお二人が三升屋で担々つけ麺を食べて来た、とおっしゃってました。
あまり多くは語っておられなかったところを見ますと、あまりお気に召さなかったのかも?
やはり、ラーメンは評価の個人差が大きいんですね。

知人が絶賛したラーメンを試しに行ったけどガッカリってえコトも多いし、こちらがススメたラーメンの感想を訊くとコトバを濁されたり・・・あ、前回のよっすぃ〜もそうでしたね。おだ食堂(黒石市ぐみの木2丁目。水曜休)は彼の好みではなかったようです。あの分じゃあたまにゃんさんもお気に入りの田澤食堂もよっすぃ〜向きじゃないね、きっと。
ラーメンはホント人によって評価の基準が違うんだから・・・
permalink No.191

Search Form