Sliding clouds

Lunch at MIMASU-YA


07-07-15 SUN.




昨日までの予報では、今日は雨、となっていたんですが、明けてみると、そこそこ陽も射して、まあまあいい天気じゃあ〜りませんか!

ただし風は強い、と。

うん、さすが、台風に吸われてるんでしょか、北東のかなり強い風です。
試しに外に出てみたら、あれれ、それほどたいしたことはありませんね。
某 Y のレーダー画像で見ても、どうも雨雲はもっと南までしか来てないみたい⋯


それじゃ、ってんでひとっ走り⋯

最近、閉店時間が午後四時、と早まってしまったため、それまでの日曜の夕食コースからは外れてしまった三升屋さん、今日は開店と同時に入り、担々つけ麺で昼食でございます。

うん、やはりこいつはシーズンにカンケーなくウマいなあ!

これが「つけツユ(ゆうのか?)」で、こいつを食べた後は(って、実は涼麺でもそうなんですが)、なにかしら甘いものが食べたくなるんですねえ。

以前なら、そっから宮野に直行してシューなんぞを買うとこでしたが、それは夕食だったら、のハナシ。
風はあるけどお散歩がてら「アイス DE ブリオッシュ」ってのを食べにいこ!と決意いたしました。

ところが、さすが日曜日、外から見える店内はお客さんがぎっしり!じゃないの⋯
いえいえ、タイヘンにケッコーなことで。⋯と、ここで、実は買い置きの「スイーツ」があったことを思い出したのですじゃ。ぐふふ
ちょと遠回りしたけど、ま、そのぶんカロリーも消費したこったし、いいんじゃないの?
⋯と、実にまあ、だからどうした?てなとりとめもない日記だなあ。

permalink No.1910

Search Form