Back to the world

Keep on trippin'


07-07-23 MON.




夜の間に雨だったのでしょうか。今朝も歩道のところどころが濡れたままですが、それでも、今回はモロに雨に濡れることもなく、おおむね「曇り」で推移しましたから、旅行者としては割とラクでしたねえ。

まあ、これで、もすこし湿度が低ければもっといいんですが、そこら、あんまり贅沢をコいてはいけませんよね。
ホテルをチェックアウトする前に、もういちど浅草寺に行ってみました。
まだこの時間では仲見世もほとんど閉まったまま、歩いてるのは、そこを通勤ルートにしてるひとたちか、ともかく来ちゃった!てな風情の外国人観光客でしょ。


それ以前からネットでのおつきあいがあって、なんとなくひととなりも掴めている場合は、さほど初対面ってことでキンチョーしたりもしないもんなんですね。
それでも、やはりじかにお会いする、ってのは「ファンタスティック」なことに変わりはありません。


そんな今回の東京も今日でおしまい。
明日からは、その間に溜まってた雑用やらなにやらが、開けたとたんに崩れて出てきた押し入れの荷物みたく襲いかかってくることでしょう。ううう・・・


今回の帰路は、珍しく機体左側の席でした。
ま、別にいいんですが、午後の左は逆光で写しにくいんだよねー
・・・と言いつつ、鳥海山でございま〜す。

↓これは男鹿半島に向かう海岸線がよく見えてますねー。
来るときは右で、やっぱり逆光でしたから、今回はミョーに徹底しているなあ・・・


permalink No.1918

Search Form