Edge of the sky

Just like a guardian dog of shrine...


07-08-02 THU.




せっかく梅雨も明けて、夏本番でねぶた祭り、と思ってたら、なんですか台風が来てるんですねえ。

しかも明日の午後にはここらにも接近するみたい!
ヘタすっと祭り直撃!でしょか?

早くも上層の大気が不安定になってるんでしょか、なんだか雲の様子もちょとフクザツ⋯
ただその台風を中心に反時計回りでおそらく太平洋上のあたたかく湿った空気が入り込んでるんでしょか(しかも奥州山脈超えてフェーン現象起こしてるかな?)やたら「ド」暑いじゃあないの!


このぶんだと、台風が通り過ぎた五日・六日あたりは夜なぞ涼し過ぎて肌寒い、てな感じになりそうかな?
ワタクシもそのあたりに観にいこうと思ってるんですが。
昨日・今日あたりは人出もあるし、スゴい暑さだと思うんで⋯


さて、一部のマニア(なんの?)からのリクエストで、こないだ通りがかりの女子大生(?)が「かっわいい〜!」ゆうてた、空調の室外機上でくつろいで(?)る我が家のシジミの画像です⋯

え?狛犬みたい?
ええ、よく言われます⋯

permalink No.1928

Search Form