Tracking Rabbit

Presented little wind and rain


07-08-04 SAT.




なんだか「あっけなく」台風はどっか行っちゃいました。

最初は、ヘタすると、弘前、青森、五所川原の三市のねぶた祭りを直撃し、中止に追い込むのではないか?なんて予想まであったのですが、れれれ?さして風も強くないし(あ、そりゃ、多少はありましたけどね)、雨にいたっては、最近のここらへんの水不足をイッパツで解消してくれる、なんてのとはほど遠い、「お湿り」程度で上がっちゃったじゃないの!

もちろん、祭りは中止にはならず、弘前の場合、4 日連続で賑わっております。
そりゃ、祭りに関わる立場の方々は「よかった!」てなもんでしょが、その同じひとが農家だったりしたら、水不足がいっこも改善されないのにはちょっと失望していたかもしれませんね。


いつもなら、クソ暑いさなか、こどもたちがときにはハダカになって水とたわむれてたプロムナードの水盤→水路→小さなプール、も今は水がとめられて、そこで遊んでいるコドモたちもいません。
う〜ん、この水不足、いったいいつまで続くんでしょ?

そんな状態ですから、アセだくになることの多いワタクシ、なるべく水を浪費しないように、と、軽く水洗いだけでソク脱水!それでなんとかなる、UNIQLO のドライ・ウェアばかりなるべく着るようにしております。
乾きも早いしね。



permalink No.1930

Search Form