Have I the Right ?

Download vs. CD...


07-08-08 WED.




なんとなく iTunes の J-Pops のとこを見てみたら、以前は iTunes には楽曲を「提供しない」なんて態度だったのが、だいぶ「お邪魔しまんにゃわ」てな状態になってるじゃないの。
もちろん、いまだに一切、提供しない、てなとこもあるようではございますが。

しかも、途中でレコード会社を移籍してたりなんかすると、移籍後のはダウンロードできるのに、その前のはダメ( Victor 系 Dear Heart から Toshiba に変わった誰かさんとかね)なんてケースもあります。


う〜ん、いまどき、iTunes みたいな楽曲ダウンロードには反対だ!なんて発想もなかなかレアで面白いですが、現実に、ワタシゃあくまでも CD で買う、なんてのはかなりリキ入ったファンだけじゃないんでしょうか。
ダウンロードを許可しなかったら、そのぶん CD の売り上げの「ダウン」が少なくて済む、なんてデータでもあるんでしょか?
トータルでみる楽曲からの収入は、ダウンロードも許可したほうが増えるんじゃないの?
ま、いいんですけどね。




なんだか今が「梅雨」みたいだなあ、なんてつい思ってしまう、このところの雨模様です。
それでも、街なかを用事で出歩いていると、やはりじっとりと汗ばんで、つい JEEBA でもホットじゃなく、キャラメル・アイス、なんてオーダーしちゃいましたよ。

うん、なんだか最近あちこちで流行ってる(?)なにやら中国語読みのナントカビンやらよりよっぽど美味しいよな気がすんだけど。
その CAFE JEEBA いまの場所での営業も、あと 10 日くらいになっちゃいましたね。
いったん閉店して、下土手町の方に移転オープンするのは 9/14 の予定だそうです。

ところで、本日の夕食は LOC TOWN ダル金屋でいただきました。

和風ハンバーグのプレートですが、なんでかご飯まで鉄板(じゅうじゅう!)にのってますから、いやもう「ありえない!」ってな激熱じゃん!
猫舌のかたには決しておススメできません。

permalink No.1934

Search Form