Feel like an oven ?

Roast me not !!


07-08-12 SUN.




朝のうち、こんな木漏れ日の散歩道は「そこそこ」涼しかったのです。


そして陽が高く昇るにつれて気温はさらにアップして、昼ころには 34 度まで行ってたみたいですね。


空はきれいに晴れ上がって、容赦なく熱線がっ!

お盆で帰省してるひとたちも、この暑さにはうんざりかもしれません。
だって、こんだけ北に来てるのに、なんなのよ、この暑さは!って思うんじゃない?
結局、気象庁のデータでは弘前の今日の最高気温 33℃、ってことになってますけど、もちろん、ビルやアスファルト道路からの輻射熱、通り過ぎるクルマからの排熱、さらに空調の室外機からの熱風などで、街なかでは「まちがいなく」35℃くらいはあったハズ。


↑あ、お盆にちなんでこゆお店も⋯
なかなか昔ながらのたたずまいがいいですよね。
ま、実際にこのへんのひとは「もっとキレイで新しいお店」に行っちゃうのかもしれませんが。


ところで、水田では、やたらラジコン・ヘリ(あ、遊びのじゃなく、「それ用の」けっこうでっかいヤツ)での農薬散布に出会いました。
うん、見てて面白いし、なんとなく爽快感もあるなあ。それだけがメリットじゃないんでしょうけど。



permalink No.1938

Search Form