Max 35.7 degree !

Heat goes on...


07-08-14 TUE.




ROCK4400 で土手を走っていて、そのあまりの暑さに一瞬、気を失い、気付くと倒れていたワタクシ、健気にも愛車を撮影⋯なんてのはもちろん大ウソで、ま、確かに暑いことは暑かったんですが、そこまでじゃないっす。

それにねえ、たかが(?)気温 35.7℃ごときでブっ倒れてちゃ、首都圏のひとはどーすんのよ?ってことでしょ。
ま、それにしても、実にお暑うございました。
ホント、この暑さには「殺意を感じる」と言った友だちがおりましたが、まったく同感でございます。


それでも、今回のこの暑さ、どうやら明日まで、らしいですね。
その後は次第に「秋へ」の傾斜が始まるのでしょうか。


陽も落ちて少しは涼しくなっていますが、まだまだ道も建物も「ほてり」を発していて、カンタンには気温が下がりそうもありませんね。


にしても、ここ弘前ですらこんなに暑いんですから、やたらコンクリート構造に取り囲まれた都心なんて、そっから放射される熱線に、さらに通過するクルマから出る熱も相まって「凄まじい」ことになってるんじゃないでしょか。
もはやエアコンが必需品となっている、ってことは、そっから外気に排出される熱がまた半端じゃないでしょうから、さらに熱暴走が進む⋯

都内にお住まいのみなさま、お元気でしょか?


permalink No.1940

Search Form