35 degree over

Heat wave again!


07-08-15 WED.




やけに Willie Nelson の Night Life が心の中に蘇る、そんな夕暮れ。

見上げれば、巨大な宇宙船のような雲が宙空で茜色に染まり、地上は静かに深く濃い紫のとばりに沈んでゆく⋯

今日も気温は容赦なく上がり、午前九時を待たずに 30℃ を突破しています。
ただし、まさか「慣れてきた」というワケでもないでしょうが、なんだか今日の暑さは、ミョーに快かったんですよね。
熱風のなかに身を曝していると、あまり湿度が高くないのか不思議な充実感まで感じてしまったワケですが、うん、たぶん、あまりの暑さでちょとどっかイカレちまっただけかもしれません。

ところで、ワタクシのもひとつのブログ A SONG of the WINDS ですが、本日めでたく 100,000 アクセスをマークいたしました。
なんでか、このところ、そちらの毎日のアクセス数が「完全に」異常でして、先日など、たった一日で 2,000 を超えるアクセスがあったのです。
最初なんて、こっちもあっちも日に 50、というペースだったのですが、向こうを写真メインに、と方針を転換したあたりから急にダッシュしてしまい、いまや、最大で向こうがこちらの 40 倍!というバクレツなアクセス数となってしまいました。

ただ、全般に多いけれど変動もハゲしく、その点、コンスタントに常連さんだけが来てくださっている感じのこちらのブログの「マイペースぶり」が、むしろ快く思えてきます。
ま、なんにしても、いくらアクセスが伸びようが、やってることは変わりません。
あ、ところで、アクセス数なんて重要じゃない、みたいなことを言ったら友人にたしなめられました。
そりゃ、こんだけアクセス数が行ってるサイトやってるから言えるセリフだよ、って。
二年やってて、まだ 1,000 にも届かないサイトからしたら、ただのイヤミに聞こえる、とも。

うん、確かにねえ。
しかも実際には、なにがよくて、こんだけアクセス数が伸びてるのか、ホントはまるで判ってないんだもんな(ムセキニン⋯)。

permalink No.1941

Search Form