Wetter the better

Slow down ?


07-08-17 FRI.




ちょっと細かい雨が降ったり、いちんちじゅうハッキリしない天気でした。

そ、こゆ日はなんかロクでもない目に遭うのよね〜。
なんちて、いかにもなんかありそうな物言いはヤメましょ。

さて、確か今日は B-Booth とかってのが、市内最大の呑み屋街、鍛冶町ってとこにオープンするとかってゆう日じゃなかったっけ?と、外回り中に近くまで行ってみましたが、まあねー、真っ昼間の歓楽街ての、ある種ゴースト・タウンですから、ちょとブキミでしたよ。
場所は判りましたが、4F までは上がってみませんでした。
たぶん営業は夜から、でしょうし。


そっから一方通行を逆進(クルマじゃなく ROCK4400 ですからね)して突き当たりを左に行くとこの ↑ 踏切、そしてその先にはあの A to Z が開かれた煉瓦造りの倉庫群。
このあたりはなんだか雰囲気ありますねえ。
なんたって、その踏切の手前左側にあるのが⋯

どうやら料亭らしいです。
雪の重みで折れ曲がってしまった屋根の線が痛々しいですよね。
こうゆう料亭ってゆう文化(?)そのものも次第に淘汰されて行っちゃうんでしょうか。
自分じゃまったくそゆとこに行かないクセにエラそーなこと言うようでちと気がひけますが、なんとかこうゆう建造物も残しておいて欲しいなあ⋯

permalink No.1943

Search Form