Taste with the sauce

Switched by image !


07-08-24 FRI.




さて、↓ こうやってモノクロで表示すると、「懐かしの弘前市」てな感じで

日付が昭和 34 年、なんてついてても不自然じゃないかもしれませんが、そ!自販機に左端のクルマ。
まさに本日の市内でございます。
ばりばりに昭和を「復元しよう!」って街並もいいですが、こんな「面影が残っている」ってえ程度のもまたいいものです。

その市内も、表通りは変化しても、裏からは昔ながらの光景が、なんてケースが多かったんですが、それも次第に変化してってしまうんでしょね。
すでに、裏からみると木造二階建て、なんてとこはどんどん減ってってますよね。

それでも、こんな眺めですら「懐かしい」と感じる層がすでに生まれているのかもしれません。

まったく我ながら、実にもう影響を受けやすくって、ちょうどお昼ころ、とあるサイトをみたら、「ソースカツ丼」がアップされてるじゃないの!

⋯ と言えばもうお判りでしょが、翁庵のケイジさんのとこね。
ああ、そう言えば、しばらく食べてないなあ、とゆうことで、いつものヨーカドーの総菜コーナーの弁当とこを見に行きました。

そこ、以前は、それこそ、特製ソースにくぐらせたトンカツを乗せた、って感じで、そこそこ美味かったんですが、最近はナゼか、どろりんちょとしたソースを後がけしてあって、「ちょっとちゃうなあ」と買うのを控えておったのです。
で、その代わりに、テナントの「サボテン」がそゆタイプのソースカツ丼を出してますから、それを一個いただきましょ。
運良く(?)20% 引きになってましたから 550 円くらいかな?実質。
うん、なかなかよろしゅうございましたよ。
ま、ケイジさんじゃないけど、ワタクシも、このカツが(肉の厚さで 12mm ほど)もう少し薄い方が好みなんですけど。多少、情けないくらい(?)のがソースとの配分で「美味しい」と思う⋯

うふ、次に翁庵に行ってみたら「裏メニュー」でソースカツ丼があったりして!

permalink No.1950

Search Form