Sail away

Aomori city bay side walk


07-08-28 TUE.




今日も快晴です。

つーことは、みなさまの期待ど〜り、クソ暑いワケでございまして、午前中など、さほどまだ暑くなってないあたりに出たものの、次の予定のため、ちょと急いだせいで、どえらい汗かいてしまいました。


このかっての相馬村、今は弘前の一部ですが、なかなかよく整備された分譲住宅地があって、けっこう人気もあったようです。

昼からはまたツアコンとしてクルマで青森へ。
いつもは海風で涼しいと思ってましたが、今日のベイ・ブリッジの上はめっちゃ暑かったですねえ。
でも眺めはいいけど。
でも帰りはその下を通りましたが、日陰になってて、やはり、と言うか、そっちのほが「涼しかった!」


それにしても、この残暑、いつまで続くんでしょ?
さすがに嫌気がさして来ましたよ。


さて、帰りは大釈迦の峠で弘前、っちゅう普通のコースではなく、五所川原へ直接向かう抜け道(?)で山越えしてっつうルート。こちらは途中で青森市街と陸奥湾を眺められるスポットがあるのです。
なんたって客人は写真撮影に来ておられるのでなるべく様々な視覚体験を、ってワケ。

permalink No.1954

Search Form