Session day

No good weather...


07-09-02 SUN.




まさに予報どおり、どよよんな一日でしたよ。
最初 ROCK 4400 で出たのですが、すぐに小雨がパラつきだし、ダメだこりゃ、と急いで戻ります。
どうせ猫缶の小さいのが切れてましたから、郊外のホームセンターまで買いに行きましょ。さすがにそゆのは自転車じゃ持って帰れませんからね。
でもその途中で雨も上がったみたいなので、夕方前にこんどは歩きで街に出てみました。
バッグには念のため折りたたみ傘も忍ばせて⋯

歩いてると気づくもの、ってのがあって、カメラ持ってったのは正解でしたね。

↑ これはなにか?っちゅうとイチジクでございます。秋田県までは農産物として栽培されて出荷もされてるようですが、ここみたく庭木として植えられたのにも「実は成る」んですねえ。


今夜はこれから( 21:00〜)ブルース・セッションがあります。
そんなワケで、今日は暴れまわらずに体力を温存しよう、なんて思ってたら、温存もなにも、天気が実にもうパっとせず、こんなんじゃまったく走る気がいたしません。


とゆうことで「お散歩モード」で通りかかった運動公園、なにやらやってますねえ。
なんのお祭りでしょ?
なにやら屋台なぞも出ておりますが、なんだかよー判らん⋯


どうも屋台がメインではなく、なにやら武道館内で集団検診でもしてるんでしょか?そっち関係の催しらしいのですが、中に入って見て来たワケじゃないので違うかもしれません。
ま、屋台のほうは⋯ん〜、ちょと試してみたくなるよなのありませんでしたねえ。ワタシには。


しかしまあ、ホントにパっとしない天気!
けっこう雲は高いらしく、青森空港に着陸するためのアプローチに入ったエアバス A300 が雲の下を滑ってくのが良く見えます。
ただ予想では明日が雨ですから、セッションが終わったあたりにゃ小雨、なんて可能性も⋯

そうそう、前回、彗星の如く登場した「おふとん JAZZ」の本郷さんですが、今日はあいにく忙しくて参加できないらしいです。
ん〜、ザンネン!
ま、毎月やってますから、また次回を楽しみにしてましょ。

permalink No.1959

Search Form