September Session

Photo session with bird


07-09-03 MON.




昨夜のセッションですが⋯
ちょっと、本気でヤバいんですけど。ってなにが、っちゅうとワタクシの左手の薬指です。
最近、あんまりギターを弾いてないせいで、指先がどんどん軟弱になってきてて、フルにチョーキングするとめっさ痛いんですわ。
ま、ワタクシの場合、「オトコは黙って Heavy Gauge!」なんてゆう剛速球路線には最初っから背を向けておりますので、ぺちゃぺちゃ・ぺなぺなの情けな〜い音こそワシのブルースじゃあ!っつうスタンスでございますから、世の趨勢に反して、さらにゲージを落とし、ウルトラ・ライト・ゲージに張り替える、なんてのもいさぎよくてヨロシイかと⋯

なんですか、いまとなっては毎日、最低一時間はギターを弾こう!なんて「向上心」はさらさらございませんので、そろそろ、「やりたいこと」が「できること」を上回っておる、っちゅう「理想のコンディション」に近づいておりますよ。
どうもねー、そこで「あり余る」モノ表現しきれないモノ、ってのがが無いと、ただの「おじょ〜ず」になっちゃうんですわ。
ま、「おじょ〜ず!」と言われたいんだったら、必死でコピーすればいい。

ただ、それって「もっともブルースじゃない生き方」だけどね。

セッションでは、先日の草刈さんとかゆう女性に、さらに安原さんとかいう新しい方もお見えになって、なかなか刺激的でした。
特に、初めてご一緒する、なんて方と組むととても面白いですよね。
前回の本郷さんもそうですが、こちらのヤル気まで違ってきます。

今回は久しぶりのタクロン&タツロー、そしてまっつん!
この風一派は 1 セットだけでしたが、なかなか面白かったなあ。

今日の午後はりんご公園に行ってたのですが、そこの管理棟に向かってたら、右手の芝生に、一羽の猛禽類が佇んでいます。

しかも、普通ではこんなに接近は出来ないぞ、っちゅう近距離じゃないの!
しかもカメラを出して撮影していたら、さっそく飛び立つ様子なので、あ、逃げられたか、と思ったら、れれれ、こっちに向かって飛んで来るっ!


こりゃ間違いなく若鳥だな。無邪気すぎる⋯

permalink No.1960

Search Form