The other side

Hirosaki & Kuroishi


07-09-09 SUN.




弘前と黒石の二つの街で、それぞれ旧来のメイン・ストリートで催しがあり、どちらも賑わっておりました。


上の画像は黒石での消防パレードのものです。


一方の弘前は「カルチャー・ロード」と名付けられ、普通の歩行者天国とは違って、いろんな趣旨のブースがあって様々な情報に触れることが出来る、と。ま、そこらが「カルチャー」なんでしょかね。


しかしまあ、どっちも暑かった!
あのクソ暑かったころからすると少しはいいんですが、でも、もう九月の上旬も終わるとこですからねえ。
東京あたりならともかく、ここらでまだこんなに暑いなんて!
数日前には秋の虫の音が聞こえていたと思ったのに、今日なんてまたセミがウルサいくらい!
夏です!

ま、明日あたりからは天気も崩れて気温も下がりそうなんですけどね。

permalink No.1966

Search Form