I wonder why...

Don't say no, It's the end of the world


07-09-12 WED.




以前から、弘前と青森を結ぶ国道 7 号線の北常盤あたりに、やたら目立つ櫓をおっ立てたソバ屋もどきがございました。

一度だけ、青森からの帰りに、このまま弘前まで行くと外食に利用してる店が閉まっちゃう!ちゅう時間的な都合から「おそるおそる」入ってみたこともありましたが、まず、店頭で嗅いだ匂いは蕎麦屋のそれではなく、厚揚げやら揚げ豆腐のそれで、一瞬、ん?豆腐屋かいな?と思ったものでした。
で、(当然ながら?)味のほうは「論評するのもバカバカしいような」、そりゃまあ、みごとに「ソバを殺したフィニッシュ」で、おそらく、ソバは嫌いなんだけどソバを食べなきゃ(?)っちゅうひとのためのソバ料理(んなもんあるかいっ!)なのか?
てな変わったスタンスのお店だったのでございます⋯


がっ!なんと、いつのまにか弘前市の南郊に、↑このような別な店舗を構えておったようですねえ。
今日は前を通っててハッケンし、撮影しただけですが、まわりの誰からも「行ってきた」っちゅうハナシは出てませんねえ。

ま、自分で行って「どんなんか」確かめてくるのがイチバンいいんでしょうが、ど〜もワタクシ、こちらさんとはちと気が合わないようでして⋯
いえいえ、そりゃ中には、ここのソバ喰って、これまでのソバ嫌いがすっかり治った!なんて方だっているかもしれませんからね。
それなりに存在価値(ホントか?)はあるんじゃないでしょか。
いや、あるといいな⋯

permalink No.1969

Search Form