JEEBA 's back !

Beside the street


07-09-14 FRI.




本日午前 9時、下土手町に移った新しい CAFE JEEBA がオープンいたしました。



ROCK4400 is there


最初、ルネスの一階にあって、外も眺められる絶好のポジションにあったものが、なにやらテナント・ビル側の意向で二階に移ることとなり、ま、そこからだって外は見えるんですが、お向かいの建物の上の部分や電柱・電線ばかりがよく見えてもな〜、ってとこでした。

こんどのお店は「ちゃんと」一階で、歩道に面し、外を通るヒト&クルマがよく見えて、しかもトップ画像でお判りのよに、前に駐めた ROCK 4400 も見える(あ、お隣りとの境なんでちょと気は遣うけど)、しかも、この席からだと、岩木山の山頂までが「ちょこっと」見えておりました。

今度のとこではテナント・ビルの営業時間には左右されませんから、開店も 1 時間半はやまり、朝 9 時からの営業になります。

外観はかなり渋い仕上がり⋯


なんですが、画面いっちゃん上の左右に伸びるの「グリーン」の、はオーニングってヤツですね。
この後、開店祝いのお花がドっ!と届いて、いまごろはお花でこの大きなガラス面がかなり塞がれているハズ。


わたくしがいっつも座りそな、表に面したガラスのとこのカウンター席。


店内の基本的なデザインはこれまでと変わっていません。


ま、イチバンの違いはこの左奥のドア⋯
そ!こんどは店内におトイレがあるのです。

きっとまた常連さんが次々と現れてるんじゃないかな?待ってたよ!って。

ともかくバタバタしてた日でした。
うっかりカン違いしてたことを直前に気づいたことから始まり、全部の手順がくるってしまい、おまけにクライアントの PC がおかしくなったのと格闘してさらにスケジュールがメチャメチャ⋯
ま、しかたありません。今日は「そうゆう日」だったんでしょう。
でもなんとか遅れてる画像処理も終わってアップし終わり、やっと「追いつき」ました。

でもねえ、そのときじゃないとダメなことって必ずあって、そゆのはず〜っと響くんだよね。

permalink No.1971

Search Form